たかそのバスケブログ

国内バスケブログです

【B2昇格クラブ予想】※願望強め

www.bleague.jp

 

 前回の記事の最後に書いたようにB2の昇格クラブを予想してみたいと思います

正直B2全クラブの戦力がよくわかっていないのでかなりアバウトな予想になりますけどご了承ください

 

2019-20シーズンからB2のプレーオフ出場クラブがB1と同じく8クラブに増えることが決定しています

ですので各地区上位2位+ワイルドカード2クラブに入れば昇格の可能性があるということになっておりチャンスが広がっています

 

ということで8クラブを予想してみたいと思います(^O^)

ちなみに今季からB1昇格資格の観客1500人以上が撤廃されました!

 

※第一節 2試合終了後に書いてます

 

B2東地区

1位 茨城! 今季こそは昇格を 運営が圧倒的に優秀なイメージ

2位 群馬  オープンハウスパワー…!観客数伸びるか!?

3位 仙台  ワイルドカードで出てなんとか昇格をしてほしい

        個人的に一番昇格してほしいクラブ!理由は後程☺

 

B2中地区

1位 信州  石川抜けた影響は?

2位 FE名古屋 毎年強いよね

 

B2西地区

1位 熊本  2季前に秋田とプレーオフで戦ったので応援してる!観客数すごい

2位 広島  ビッグスポンサーパワーなのかオフに大幅な戦力補強!

3位 福岡  ワイルドカード出場 B1いたときの戦力残ってるけど…

 

昇格チーム予想!(現実的なところ)

1位 茨城

2位 信州

3位 熊本 入れ替え戦がどうなるか

 

個人的願望で昇格してほしいクラブ!

仙台!

熊本!

茨城!

 

上のほうでも触れた仙台に昇格してほしい理由!

完全に個人的な理由なんですが、福島県福島市住みなんで距離的に近い大好きなゼビオアリーナで秋田のアウェイ戦を観戦したいです

娘たちが小さいので現在は行けてもそこまでの距離かなという超個人的な動機です

仙台が好きとかじゃなくてすいません笑

 

あとは仙台と茨城(or群馬)B2東地区2クラブがB1東地区に昇格すると現在のB1東地区からA東京と渋谷(1クラブだと渋谷)が中地区に移りB1東地区3強体制が崩れるので秋田がワイルドカードに入れる可能性が高くなるなという目論見があります笑

 

参考に都道府県番号リンク↓

https://www.hosei.ac.jp/toukei/shiryou/31cord_list.html

 

上記の理由で仙台頑張って!と思っていたらライバル関係にある群馬に2連敗するというスタートで少し心配になっています笑

 

仙台は現在PG二人怪我中なんで戻ってきてからに期待!

 

せば、また!