たかそのバスケブログ

国内バスケブログです

【B1中地区】順位予想 19-20シーズン

この前の続きとしてB1中地区編の順位予想やっていきます☺

 

予想はざっくり!

オフシーズンにどう動きがあって戦力がどう変動したかで予想したいと思います

オフシーズンの選手の移籍動向大好きです!

  

ちなみに18-19シーズンの結果は

1位 新潟  45-15 正直予想外でした!

2位 川崎  40-20 三河と地区優勝争いするもんだと…

3位 富山  32-28 残留プレーオフからのCS進出!

4位 三河  31-29 あのエリートチームが富山の下とは…!

5位 三遠  22-38 練習施設がいいと聞きます

6位 横浜  14-46 降格回避の神!

 

オフシーズンの戦力補強

①新潟 ↓ とにもかくにもガードナーの移籍が痛すぎる…ベテランが多いので大きく崩れることはなさそうだけど今季はどうなるか

個人的には今村君がどのくらい活躍するのか気になる

 

②川崎 → 熊谷と大塚が加入も9/13現在のけが人が多すぎる泣 ニックも相当たまっているはずだけどアーリーカップに出られそうなメンバーが7人程度しかおらずスタートダッシュは難しそう

昨季の観客動員の増え方はすごかった 何年か前の東芝時代には考えられなかったよ

辻選手のけがは本当に悲しかった

藤井選手は秋田にめちゃくちゃマッチするんだろうな思っています

 

③富山 → 主力は大部分残ったので戦力は維持か少しダウンかなと

大塚の代わりのシューターがいないのが気になるけどライオンズとスミスが元気でいれば二年連続CSも狙えるのかなと

実績のない若手が多いのが少し気になるところ

ペッパーズの帰化次第で戦力は結構変わるかな

 

三河 ↑↑↑ 今回のオフの圧倒的勝者と思っている

inがガードナー!、川村、根来、曾田、長野?

やりすぎでしょ!笑 ガードナーは現在リーグで最も支配力のある選手だと思っているのでそこから崩してキックアウトでシューター陣(金丸、川村、曾田)が楽に打てそう

ただ近年みられる桜木JRが出場している時間のPnRのDがどうなるのかがキーになりそう ガードナーもそこらへんが対応できるのか

しっかし楽しみなチーム!くまこーも岡田君の若手の飛躍も楽しみ

 

⑤三遠 ↓ 個人的によくわかっていないチーム 西川の開花が待ち遠しいので存在感を示してほしい 太田さん大好きです

 

⑥横浜 ↓ チームの中心を川村から田渡に意図的に変えたっぽい

生原、牧、アキが加入したもののなかなかに状況は厳しそう・・・

外国籍の入れ替わりが激しいイメージ

トーマスウィスマンがチームをどう仕上げるのかにかかっている

 

それらを踏まえてのざっとの順位予想!!

1位 三河 48-12 レギュラーシーズンは無双しそう!CSでのDがどうか

2位 新潟 35-25 ベテランが多いので安定して戦えそう

3位 川崎 34-26 もっと上にしたいんだけどけが人とニックの疲労が…

4位 富山 30-30 シューターいないの響くかなと

5位 三遠 18-42 新潟、川崎からも勝ち星とれそう

6位 横浜 12-48 かなりきびしいシーズンになりそう… 予想覆してほしい!

 

こんなかんじで予想してみました(*^_^*)

中地区は三河がどこまで勝ち星増やすのかがすごく気になっているのと

逆風が吹いている川崎に奮起してほしいです

どの選手にもけがしてほしくないです(T_T)

接触の多いスポーツなんでどうしても怪我が発生してしまうのはしょうがないんですけどね

全員のベストメンバーが揃った状態で試合見たいですね

 

せば、また!